淡路島洲本市本町の歯医者なら山田歯科医院へ|設備紹介

• キッズスペース

• パウダースペース

• 歯科用CT・デジタルレントゲン

1台で立体的なCT画像(3D)と平面的なレントゲン画像(2D)を撮影することができます。
    多角的な視点から検査が可能で、画像も鮮明なため治療時に正確な判断を行うことができ、患者様にはより安心・安全の精度の高い治療をご提供できます。
    また、従来のフィルムレントゲンに比べると放射線の量を最大10分の1まで抑えられる、お身体に優しいレントゲンです。小さなお子様でも安心してご利用いただけます。

• デンタルテン(DentalX)

デンタルテンは、検査入力や画像管理、動画比較からリスク統計、診断書・見積もり作成、インフォームド・コンセントまで幅広く対応しており、患者様目線で資料を作成できます。
    子供から大人まですべての患者様に今まで以上にわかりやすい情報提供をご提供し、疑問や不安を解消いたします。
    当院で扱っているだ液検査システムとデータ連携ができ、予防歯科やメインテナンスにも役立ちます。

• 歯科用レーザー

治療時の痛みや不快感を和らげることができ、傷の治りも早い歯科用レーザーを使用していきます。
    むし歯や歯周病、口内炎、知覚過敏などの治療や、歯ぐきの黒ずみ(メラニン色素)の除去などに効果があります。水を併用するので痛みが少なく、患者様への負担が少なく治療が行えます。

• 顕微鏡システム

歯周病治療の際に細菌の種類・量などを観察した上で、適確な処置をとることが短期間で効果的に治療につながります。パソコンに取り込むことにより、鮮明画像で生きたままの口腔内細菌を、患者さんにご覧いただきながらご説明が可能です。

• だ液検査

だ液の成分を調べるだけで、むし歯のなりやすさや歯の健康を保つためのヒントとなる情報を把握することができます。
    より効果的な予防歯科を行うことができるため、予防にかける無駄な費用や時間を削減でき、ご自身に最適なケアをご提案いたします。

• 滅菌器

治療に使用した治療器具を100%確実に滅菌する滅菌器です。近年話題になっている院内感染の原因となる器具の使い回しを防ぎます。

• 殺菌スリッパ

スリッパは常にこのケースで殺菌されています。患者様には、いつも殺菌済みの清潔なスリッパをご使用いただけるので安心です。

• むし歯診断機器ダイアグノデント

レーザーを使用した虫歯診断装置です。虫歯の程度が数値で表示されますので、より正確な虫歯の診断が可能です。もちろん診査では、まったく痛みなどはありません。

• ミネラルウォーター

待合室にはウォーターサーバーをご用意しています。お待ちいただく際や診療後にお気軽にご利用ください。

• 安心の電解中性殺菌水システム

当院では、できるだけ皆さまに安全に治療を受けていただくために、殺菌水のシステムを導入しました。歯科治療にでは、細菌がしばしば血管内に進入しているのですが、それを知らない方がほとんどだと思います。
    当院では、治療の際に電解中性殺菌水システムを通して作ったお水で殺菌しながら治療することで、早期改善、全身疾患への感染予防を実施しています。